2018年5月18日金曜日

Google Chromeでrel=”nofollow”に下線が表示されない原因が判明

更新日:2018年05月28日(月)
””
この前、本文のリンクに下線を付けたと喜んでいた管理人ですが、Google Chromeでブログを開いてみたらrel=”nofollow”リンクにだけ下線が表示されていないのに気付きました。
Firefoxではこんな不具合、全く出てないですし~。しばし悩みましたよ^^;
下線が表示されなかったのはGoogle Chromeのアドオン「Strike Out Norollow Links」が原因でした。
Strike Out Norollow Links
「Strike Out Norollow Links」はrel=”nofollow”リンクに下線を表示してくれるアドオンです。
今回新たにCSSで下線の指定をしたため、アドオンが干渉し非表示となった模様。
アドオンを「Strike Out Norollow Links」から「Nofollow」に変更すると無事下線が表示されました。
「Nofollow」はrel=”nofollow”リンクを点線の赤枠で囲ってくれるアドオンです。
”Google Chromeのみ表示されない”というのがわかりづらく、解決までに2、3日かかりました。
スポンサーリンク
関連コンテンツ