-->

2016年10月3日月曜日

リファラースパム!? イスラエルからのアクセスが激増!!

スパムイメージ
先週土曜日の10月1日、家に帰ってきてBloggerを開いたら、概要ページのアクセスが激増していました。
13:00~14:00のたった1時間の間にイスラエルからのページビューが1411も!!

ロシアからの異常アクセスが何日も続いた時もあったけど、独自ドメインに変更してアクセスが減ってる時期だけに、これは結構きました。
怪我した所を強くハタかれた感じ とでも言いましょうか。

参照元等を調べようにもGoogle Analyticsはフィルタで除外してるし、併用している「アクセス解析研究所」でも全くカウントされておらず。

正確なアクセス数は把握できるからいいんですけど、元を調査したい時にはちょっと不便を感じる。
ネットで検索してもイスラエルからの異常アクセスについての記事は全く引っかかってこないですし。

ついこの間試しに登録したアクセス解析サービス「StatCounter」でも同様の結果でした。
アクセス解析ばっかり増やしたって何にもならないことはわかっているんですが…、色々お試し中です。

Blogger標準のアクセスカウンターもやっぱり水増しされてるんですよね。
ここ最近はアナリティクスの方がページビューもアクセス数も多くカウントされていたのでどうなのかな~と思っていたんですが。

もしかしたら、精度が曇ってるんかな。
それにしちゃ1000超えは多すぎだよ💦

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

0 件のコメント :

コメントを投稿