-->
スポンサーリンク

2015年10月9日金曜日

画像の背景を簡単に透明にできるフリーソフト「手軽に透明png」

更新日:2017年10月3日(火)
手軽に透明png
前回、ページの「先頭へ戻るボタン」を自作しましたが、ペイントで作った画像をそのままブログに貼ってしまうと、

先頭へ戻るボタン

周りが白く縁取りされてしまいます。
ペイントだと画像の「透過処理」ができないんです(^_^;)

もっと機能の多いソフトを使えば良いのですが、操作が難しかったり、ソフトが重かったりと使いづらいこともありますよね。
そんな方には「手軽に透明png」がおすすめ!
透過画像が手軽に作れちゃうフリーソフトです。
操作も簡単なので、すぐに使いこなせますよ♪

使い方

1.読み込んだ画像ファイルの透明にしたいところをクリックします。
透過なし画像

2.クリックした部分が透過され透明になります。
画像の透明化2

3.続けて透明にしたい部分をクリック!
画像の透明化3

さらにクリック!
画像の透明化4

4.今回は3回クリックしただけで背景の透明化が完了しました。
「保存」をして終了すればOKです!
画像の透明化5

手順はたったこれだけ。
めちゃくちゃ簡単ですね!

ソフトはポータブル版とインストーラー版の2種類

「手軽に透明png」はポータブル版とインストーラー版の2種類があり、Windows10にも対応しています。
管理人はインストール不要のポータブル版を入手しました。
USBで持ち歩けるのがいいですね!

「手軽に透明png」のダウンロードはこちらから↓
http://www.officedaytime.com/toumei/

以上、「手軽に透明png」の紹介でした。
本当に手軽で簡単なので、一度お試しください♪
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
スポンサーリンク
こんな記事も書いてます↓