-->
スポンサーリンク

2017年8月9日水曜日

プレビューページの関連コンテンツユニットに困惑

更新日:2017年10月17日(火)
””
Bloggerの既定ではプレビュー画面はブロックされ、クリックも無効になっていますが、当ブログではブロックを無効にし、クリック可能となるようカスタマイズしています。

しかしこの設定は便利な反面、アドセンスのリンクも有効となり誤クリックのリスクが生じます。
そこでAdblockを導入し広告と関連コンテンツユニットを非表示にしていた訳ですが…。
先日、Adblockを無効にしたところ思いもしない事実に気付いてビックリ。

関連コンテンツユニットに表示されるリストが適当すぎる…!んです。
そのスクリーンショットがこちら。
プレビュー画面の関連コンテンツユニット
全然関係ないところからリストを引っ張ってきています。
特に上段右から二つ目とかなんか気持ち悪い(画像は加工済みです)。
水着の方がまだマシ。こんなの子どもに見せられないよ…。
Googleさんは常日頃から「子どもが見ても大丈夫な記事」を書けって言ってるのにね~(-_-;)

大人が見てもドキッとするような画像、紛れ込ませないでほしい。

【関連記事】
Bloggerプレビュー画面のリンクを有効にする方法
Google AdSense【関連コンテンツユニット】を使ってみて 
Google Publisher Toolbarが機能しない原因は
スポンサーリンク
こんな記事も書いてます↓