2016/06/03

”Blogger”は月末に重くなる?

5月29~31日まで、Bloggerがめちゃくちゃ重くて編集もプレビューもロクにできない事態になりました。

直前にアドセンスのリンクユニットを設置したのが悪かったのかと思い、削除。
それでも改善しないので忍者おまとめボタンも削除。

しかし全く改善せず。

時間もかかるし諦めてそのまま放置しておいたら、6月に入った途端、ケロッと直ってました。

一体なんだったの~~~?
あの試行錯誤の時間を返して欲しい…。

試しにリンクユニットを再度設置してみましたが、表示も編集も普通にできるようになってました。
何かの集計中だったのかなぁ??

なんか、6月末も忘れてそうなので慌てないようにメモしておきます。
スポンサーリンク
関連コンテンツ