2015/11/22

HTMLで表を作る!超便利な「テーブルタグ作成ツール」

旗揚げゲームをするクマ1 旗揚げゲームをするクマ2
旗揚げゲームをするクマ3 旗揚げゲームをするクマ4

tableタグで画像を縦横に並べたい、と思ってがんばったのだけど、自力ではどうも上手くいかない…。

もう投げ出したくなった時に見つけた便利ツールが「テーブルタグ作成ツール」です。
こちらのページ↓
http://www.tagindex.com/tool/table.html

列数と行数、全体の幅や枠線の表示・非表示などなど、項目を埋めていくだけで超簡単にtableタグが生成されます。

そして、一番驚いたのがコードのシンプルさ。

さっきまで試行錯誤しながらあ~でもない、こ~でもないといじくり回していた時間はなんだったのか(^_^;)

でも、苦労したからこそ、このツールの有り難みがわかるってもんですよね!

あっという間に、思い通りのレイアウトにできました☆彡

むちゃくちゃ便利なので、これからもお世話になることと思います。
スポンサーリンク
関連コンテンツ